ダイエット進捗報告。

20170129

 

年始に決意したダイエット。

http://fujipon-cpa.com/archives/1485

これまでの進捗を報告します。

 

結果は・・・

なんと、3週間で2キロ減りました! ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

 

いやー、結果が出ると嬉しいもんですね。

世の中、頑張ったからといって結果が出るものばかりではないのですが、ダイエットはやればやっただけ数字になって返ってきます。そこが良いですね。

 

とはいえ、目標体重にはまだまだ遠い(あと8キロ)ので、ここで気を抜かずにストイックに続けますよ。

 

ダイエット・メニュー

いまやっているダイエットメニューはこちら。

スリムアップ・スリム

以前の記事で紹介したダイエット飲料。

けっこう美味しいですし、グラス1杯飲むとだいぶ腹にたまります。

身体作りに必要な栄養素も含まれていますし、味も6種類あるので飽きることなく続けられます。

 

ちなみに、僕の3食のメニューは

  • 朝食:フルーツ(バナナやりんごなど)とヨーグルト
  • 昼食:普通に外食(なるべく肉類ではなく魚メイン)
  • 夕食:スリムアップ・スリム(または後述のダイエットレシピ)

という感じ。

 

お昼は普通に食べて、朝・夕を軽めにしています。

 

ダイエットレシピ

夕食は、こちらの本に載っているレシピをつくることもあります。

やはりジュースより美味しいですし、寒い夜には身体が温まります。

ジュースだと冷えるんですよね。

ここに載っているレシピは、基本火を使わずレンジだけで作れるので手軽です。

冷蔵庫で数日作り置きできるのもいいですね。

 

ヨガは?

すみません、ちょっとサボり気味です。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

お風呂上がりにトレーニングしていたのですが、どうしても面倒くさくなっちゃうんですよね・・・

 

今日から心を入れ替えて、またはじめよう。

 

今日はこんなところで。
それではまた。

 

あとがき

■Editor’s Note

きのうは、僕と家内の確定申告の送信作業。無事終わりました。
その後は、終日自宅でゆっくりと読書。 

■Today’s article

 Trump order barring refugees, migrants from Muslim countries triggers chaos, outrage


東京・世田谷区の藤村総合会計事務所

中小零細企業のみなさまに、決算・申告、資金調達、資金繰り改善など豊富なサービスをご提供いたします。

 

 【業務メニュー】















無料冊子プレゼント

中小企業の経営者ならぜひ知っておきたい税務のポイントをまとめた無料冊子(PDF)を、下記からダウンロードできます。

会社経営にまつわる税務の基本をまとめた240頁超の冊子です。

いまなら、さらなる特典もついています。

ぜひダウンロードのうえ、ご活用下さい!


ABOUTこの記事をかいた人

東京都世田谷区で開業している公認会計士・税理士です。大手監査法人、M&Aコンサル、税理士法人を経て2016年9月に独立開業しました。妻と息子の3人暮らし。海外サッカーと囲碁が大好き。英語、数学を勉強中。 ブログでは、税務・会計の話題や仕事術、日々の出来事などを気ままに綴ります。