【開封の儀】Davinci A5システム手帳 EARTH leather

IMG 20170303 210313

システム手帳が届きましたので、開封の儀をお届けします。

 

スポンサーリンク

購入したのは・・・

今回購入したのは、”Davinci GRANDE EARTH Leather”のA5サイズ(リング径25mm)。

ダ・ヴィンチ グランデ システム手帳:Davinci GRANDE EARTH leather:アースレザー
ダ・ヴィンチ システム手帳は、厳選された素材、機能重視のレイアウト、そしてバリュープライスを追求したシステム手帳です。

 

価格は楽天で13,900円(税込)と良いお値段なのですが、ポイントが溜まっていたので、7割引くらいでゲットできました v( ̄ー ̄)v

IMG 20170303 210158

 

昨日届いたので、さっそく開封してみましょう。

 

箱の中身。

箱を開けてみると、こんな感じ。

IMG 20170303 210146

フワフワの保護布で包まれています。 

そっとめくってみると。

IMG 20170303 210134

 

保証書やお手入れ用のクロスなどが入っています。

保証期間は1年間で、その期間に不具合が出た場合には無償で修理してもらえます。

IMG 20170303 210220IMG 20170303 210227IMG 20170303 210238IMG 20170303 210249

 

取り出してみる。

保護布を取り払ってみます。

IMG 20170303 210313

カラーはブラウン。いい色合いですね。 革製品は経年変化で徐々に色合いが変わっていきます。使い込んでいったときにどんな色艶になっているか楽しみですね。

 

取り出してみましょう。

IMG 20170303 210355 

手にするとズッシリとします(写真の撮り方がヘタで色合いが変なのはご愛嬌。。)

空の状態で600gくらいあります。

 

IMG 20170303 210520

こうしてペンと並べてみると、A5サイズの大きさがわかりますね。

手帳というよりノートという感じです。

小さなバッグを使っている女性は、持ち運びに苦労するかもしれません。

 

開いてみる。

内側を見てみます。

IMG 20170303 210429

左右に収納ポケット。右側にペンホルダーがついています。

 

IMG 20170303 210437

左側には、書類の収納スペース。

A5サイズの手帳なので、ビジネスで主流のA4資料を2つ折りで収納できるのが便利です。

(ちなみに、左下にちらっと見えているのはプライスタグ)

 

IMG 20170305 085835

右側は収納ポケット。名刺サイズのポケット3つとA5の大きめなポケットがあります。

僕の場合、仕事内容に合わせて名刺が数種類あるので、予備としてここに入れておこうかな。

 

標準でリフィルもついてる。

あらかじめリフィルも用意されていました。

IMG 20170303 210533

 

ついていたのはこちら。

ユーザーの個人情報を書き込む用紙。書いとくと、万が一、紛失したときに戻ってくるかもしれないですね。

IMG 20170303 210557

 

続いてフリーの月間リフィル。

月ごとのスケジュール確認には、スマホのGoogleカレンダーを使うので、これは使わないかな。

IMG 20170303 210615

 

横罫のメモ用紙。ブログネタとかアイディアメモに使おうかな。

IMG 20170303 210644

 

プロジェクト管理用リフィル。こういうの使うの難易度高いんですよね。多分使わないです(笑)。

IMG 20170303 210705

 

アドレス帳。アドレス管理はPCでやっているので、これも使わないですね。

IMG 20170303 210725

 

チェックリスト。タスクが生じたときにここにメモしておいて、あとでスケジューリングするときに参照すると漏れが無くなりそうですね。

IMG 20170303 210905

 

リフィルを入れるとこんな感じ。

で、リフィルを装着してみました。

やはり重い。。空の状態で400gですから、リフィルを詰め込むと1kgを越えるかも・・・

IMG 20170303 211852

 

とりあえず今欲しいのは、年間と週間のリフィル。今度、東急ハンズに探しに行ってこよう。

A5サイズなので、エクセルで自作してもいいですね。

IMG 20170303 212210

 

今日はこんなところで。
それではまた。

 

あとがき

■Editor’s Note

昨日はブログ更新後、家族で渋谷でお買い物。
凄い人混みで疲れました。。 

■Today’s article

Trump Inherits a Secret Cyberwar Against North Korean Missiles

■Official Web Site

藤村総合会計事務所 | クラウド・ITに強い!法人専門の財務コンシェルジュ。決算・...
藤村総合会計事務所のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。 当事務所は、中小企業・ベンチャー企業のお客様をメインに、クラウド会計の導入や税務...

 


東京・世田谷区の藤村総合会計事務所

中小零細企業のみなさまに、決算・申告、資金調達、資金繰り改善など豊富なサービスをご提供いたします。

 

 【業務メニュー】













無料冊子『融資獲得7つのポイント』プレゼント

多くの経営者の皆さまがお悩みなのが、会社の資金繰り。しかし、日々資金繰りに追われていては、会社の本業に注力することはできません。

本冊子ではあなたの会社を「銀行からお金を借りやすい会社」に変身させるための7つのポイントを解説します。

この1冊で、あなたの会社はもう資金繰りに困らない!

いまなら、お得な特典もついています。

ぜひダウンロードのうえ、ご活用下さい!


ABOUTこの記事をかいた人

東京都世田谷区で開業している公認会計士・税理士です。大手監査法人、M&Aコンサル、税理士法人を経て2016年9月に独立開業しました。妻と息子の3人暮らし。海外サッカーと囲碁が大好き。英語、数学を勉強中。 ブログでは、税務・会計の話題や仕事術、日々の出来事などを気ままに綴ります。