出張に持っていくのが楽しいバッグ〜Travel House キャリーバッグ

IMG 20170307 140919  1

出張用にキャリーバッグを買いました。

 

スポンサーリンク

出張が増えた。

独立してから、東北や関西など地方のクライアントが増えました。

勤務時代は出張は年に数回しかなかったのですが、ここのところ毎月のように出張が続いています。

意図的に地方のお客様を増やしているわけではないのですが、ご紹介により増えていっている状況です。

 

会計事務所というと地元密着というイメージがありますが、最近はそうでもないですね。

僕の周りの税理士友達でも、北海道や大阪にクライアントをもっているところが沢山あります。

最も遠いところだと、世田谷の税理士で帯広にクライアントがあるとか。

 

たしかに、Skypeやクラウドツールを使えば、コミュニケーションや情報共有は簡単ですので、距離はたいした問題とならない時代になっています。

というわけで、本ブログをお読みのみなさま、弊事務所は首都圏以外のお客様もウェルカムですので、どしどしご連絡ください!

では、宣伝はコレくらいにしてw、本題に入ります。

 

キャリーバッグを買った。

さて、というように出張が増えたので、手頃な価格のキャリーバッグを購入しました。

それがこちら。

Amazonで見て回るうちに、このデザインと色に一目惚れして買ってしまいました。

この高級感あふれる外観と色合い。それにして5,980円(2017/3/11現在)という安さ。 

 お値打ち品です。

 

外観

どれでは実物を見てみましょう。

IMG 20170311 123643

外観はこんな感じ。

波打つ表面がカッコイイです。

 

側面はこう。

IMG 20170311 123730

TSAロックが2つついています。

 

キャスターは4つ。

IMG 20170311 123844

4つ脚なので取り回ししやすいです。

ただし、アスファルトだとちょっと音が気になるかな。

 

バッグの中

中を開けると。

IMG 20170311 123748

この製品にはAとBの2タイプがあります。

Aタイプは開いた両側に仕切りが付いているのに対し、Bタイプは仕切りが片側にだけついています。

僕が買ったのはAタイプ。ケースを開けたときに、着替えとか見られるのがイヤなので、両側に仕切りがあるタイプを選びました。

ちなみに、Aタイプにはハンガーがひとつついていますが、Sサイズだとスーツを吊るすのは大きさ的に難しそうです。

 

仕切りを開けると、こんな感じ

IMG 20170311 123759

荷物を固定できるベルトが付いています。

 

反対側はこう。

IMG 20170311 123807

Sサイズだと、3泊分くらいの荷物であればラクラク収納できそうです。

 

以上、Travel Houseのキャリーバッグの紹介でした。

 

今日はこんなところで。

それではまた。

 

あとがき

■Editor’s Note

昨日、東北出張から帰宅。今日は終日自宅で、たまった事務作業をこなします。

■Today’s article

Patent authority rules against Nintendo, lets go-kart firm keep MariCar trademark

■Official Web Site 

藤村総合会計事務所 | 従業員30人以下の「小さな会社」専門の財務参謀。決算・申告...
藤村総合会計事務所のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。 当事務所は、中小企業・ベンチャー企業のお客様をメインに、クラウド会計の導入や税務...

東京・世田谷区の藤村総合会計事務所

中小零細企業のみなさまに、決算・申告、資金調達、資金繰り改善など豊富なサービスをご提供いたします。

 

 【業務メニュー】













無料冊子『融資獲得7つのポイント』プレゼント

多くの経営者の皆さまがお悩みなのが、会社の資金繰り。しかし、日々資金繰りに追われていては、会社の本業に注力することはできません。

本冊子ではあなたの会社を「銀行からお金を借りやすい会社」に変身させるための7つのポイントを解説します。

この1冊で、あなたの会社はもう資金繰りに困らない!

いまなら、お得な特典もついています。

ぜひダウンロードのうえ、ご活用下さい!


ABOUTこの記事をかいた人

東京都世田谷区で開業している公認会計士・税理士です。大手監査法人、M&Aコンサル、税理士法人を経て2016年9月に独立開業しました。妻と息子の3人暮らし。海外サッカーと囲碁が大好き。英語、数学を勉強中。 ブログでは、税務・会計の話題や仕事術、日々の出来事などを気ままに綴ります。