1泊2日で湯河原へ行ってきました。

IMG 20170731 130234

※湯河原・吉浜海岸

 

7月31日、8月1日の日程で早めの夏休みを頂き、家族で湯河原温泉まで行ってきました。

 

スポンサーリンク

今年も恒例の湯河原へ

ここ数年、夏休みは湯河原を訪れています。

僕のウチからだと、東名高速〜小田原厚木道路〜真鶴道路を乗り継いで、およそ2時間。

 

東京から至近なのが気に入っています。

相模湾に面しているので、温泉のほかに海水浴も楽しめるのが嬉しいです。

 

それ以前は、温泉といえば伊豆を訪れていたのですが、いかんせん遠い。。

峠を越えていくのも大変で、嫁も子供も車酔いになってしまうんですよね。

というわけで、ここ数年はもっぱら近場の湯河原が定番となっています。

 

湯河原の定宿・川堰苑いすゞホテル

我が家の定宿は、いすゞホテル。

今年で3回目です。

湯河原温泉 旅館|湯河原 川堰苑 いすゞホテル(いすずホテル)公式サイト|トップ...
湯河原温泉の旅館。静岡県熱海市。貸切展望露天温泉や、湯河原の山海の幸を使った旬の会席料理が楽しめる旅館。檜風呂付の特別室「川堰苑」をご用意

 

こちらのホテルはお部屋も温泉も素晴らしいのですが、特筆すべきはお料理。

地元で取れた新鮮な魚を使った料理に舌鼓をうちます。

 

お吸い物

IMG 20170731 183645

 

鮎の塩焼き

IMG 20170731 185109

 

天ぷらとタコの酢の物 

IMG 20170731 190040 

 

とうもろこしご飯とお味噌汁

IMG 20170731 190939

 

デザート

IMG 20170731 192733

 

どれも美味しかったです!

仲居さんのお話では、この料理を目当てに毎月宿泊される常連さんもいるのだとか。

それも分かる気がします。

 

吉浜海岸

初日はホテルに荷物を預けたあと、吉浜海岸(湯河原海水浴場)に向かいました。

 

吉浜海岸は、相模湾に面して約500メートルの浜辺が続く海水浴場です。

遠浅の海なので、子供を連れて海遊びをしても安心です。

波が比較的強いので、周辺ではサーフィンを楽しむ人も多くいます。

IMG 20170731 130234

 

休日は大勢の観光客で賑わいますが、訪問当日は平日ということもあって、人出はそんなに多くありません。

息子はさっそく持参したボディーボートに挑戦。

始めのうちはなかなか波に乗れず悪戦苦闘していましたが、1時間もするとタイミングが掴めたようで、うまく波に乗って岸辺まで行けるようになりました。

子供はコツを掴むのがうまいな。

17 08 02 09 10 21 714 deco  1

 

翌日も、チェックアウト後、夕方までボディボード三昧。

親子とも全身真っ黒に日焼けしました。

いまも首筋と両肩がヒリヒリします。。

 

というわけで1泊2日の湯河原旅行、良い気分転換になりました。

 

 

今日はこんなところで。

それではまた。

 

あとがき

■Editor’s Note

8月になりました。

夏場は仕事もさほど忙しくなく、時間に余裕があるため、研修受講などインプットや、営業に力を入れる予定です。

今週は金曜日に商工会議所の交流会に参加予定。

良い出会いがあるといいな。

■Official Web Site

藤村総合会計事務所 | クラウド・ITに強い!法人専門の財務コンシェルジュ。決算・...
藤村総合会計事務所のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。 当事務所は、中小企業・ベンチャー企業のお客様をメインに、クラウド会計の導入や税務...

東京・世田谷区の藤村総合会計事務所

中小零細企業のみなさまに、決算・申告、資金調達、資金繰り改善など豊富なサービスをご提供いたします。

 

 【業務メニュー】













無料冊子プレゼント

中小企業の経営者ならぜひ知っておきたい税務のポイントをまとめた無料冊子(PDF)を、下記からダウンロードできます。

会社経営にまつわる税務の基本をまとめた240頁超の冊子です。

いまなら、さらなる特典もついています。

ぜひダウンロードのうえ、ご活用下さい!


ABOUTこの記事をかいた人

東京都世田谷区で開業している公認会計士・税理士です。大手監査法人、M&Aコンサル、税理士法人を経て2016年9月に独立開業しました。妻と息子の3人暮らし。海外サッカーと囲碁が大好き。英語、数学を勉強中。 ブログでは、税務・会計の話題や仕事術、日々の出来事などを気ままに綴ります。