海外ドラマ『SUITS』が面白い!

20170807

海外ドラマ『SUITS』にハマってます。

 

スポンサーリンク

『SUITS』って?

『SUITS』は、米国で2011年から放映されているテレビドラマです。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」
マンハッタン発、全米を虜にしたスタイリッシュドラマ、「SUITS/スーツ」ついに日本解禁!

 

舞台はマンハッタンにある大手法律事務所ピアソン・ハードマン。

ハーバード卒しか採用しない一流法律事務所に、 驚異的な頭脳を持つ青年(マイク)が採用され、敏腕弁護士ハーヴィーのもとで働きはじめるところから、ストーリーは始まります。

 

じつは、マイクは一度見たものは忘れないという天才的な記憶力を持っているのですが、不祥事(替玉受験バイト)が原因でロースクールを中退。弁護士資格は持っていません。祖母の入院費を賄うために、悪友トレヴァーからの依頼で麻薬の運び屋などをしています。

そんなさなか、警察に追われて逃げ込んだホテルの一室が、偶然にもピアソン・ハードマンの面接会場。

ハーヴィーは彼の能力を見抜き、弁護士資格がないことを承知で採用を決定します。

ハーヴィーとマイクがタッグを組み、数々の訴訟に挑んでいくことで、ストーリーが展開していきます。

 

テンポが良い

このドラマは、基本的に1話完結なので、テンポよくストーリーを楽しむことができます。

数話に渡ってストーリーが続くと、ストーリーを追っていくのに疲れちゃうことがあるんですよね。

 

海外ドラマだと『Prison Break』も好きなのですが、これが結構ストーリーが複雑で、消化不良になることもあって。

この点、『SUITS』は1話完結でサクサク進んでいくので、気楽に観れるのが良いです。

 

セットや衣装がオシャレ

ドラマの舞台はマンハッタンの高層ビルにある一流法律事務所なのですが、このオフィスがカッコイイ。

アソシエイト(管理職以下)だと衝立で区切られたブースが与えられるのですが、これがパートナーになるとガラス張りの個室になります。

こんな感じ。

20170807 2

 

20170807 3 

 

めちゃくちゃ広いです。

革張りのソファが座り心地良さそうですし、また、壁際にバスケットボールやラグビーボールが飾ってあるのが、何かかわいいですね。

こんなオフィスで仕事してみたいなぁ(たぶん無理だけど・・・)

 

また、登場人物のファッションがことごとくオシャレ。

タイトルの『SUITS』は、訴訟の意味のsuitsと、背広のsuitsを掛けているだけあって、ハーヴィー、マイクの着ているスーツはどれもビシっと決まっています。

ちなみに、主人公のハーヴィーはTom Fordの3ピース、マイクはBurberryZEGNAのスーツを愛用しているようです。

知りませんでしたが、Tom Fordのスーツは安くても30万円くらいするんですね。一生縁がなさそうなブランドです。。

 

おわりに

というわけで、最近お気に入りの海外ドラマを紹介しました。

僕は、Amazonプライムで観ていますが、huluやNetflixでも視聴できるようです。

関心のある方は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

今日はこんなところで。

それではまた。

 

あとがき

■Editor’s Note

この週末は、久しぶりに吉祥寺でお買い物。

ものすごい人混みで、買い物を済ませたら早々に退散。

人気が出すぎて、ちょっと気軽に行ける街ではなくなっちゃったなぁ。 

■Official Web Site

藤村総合会計事務所 | クラウド・ITに強い!法人専門の財務コンシェルジュ。決算・...
藤村総合会計事務所のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。 当事務所は、中小企業・ベンチャー企業のお客様をメインに、クラウド会計の導入や税務...

東京・世田谷区の藤村総合会計事務所

中小零細企業のみなさまに、決算・申告、資金調達、資金繰り改善など豊富なサービスをご提供いたします。

 

 【業務メニュー】













無料冊子プレゼント

中小企業の経営者ならぜひ知っておきたい税務のポイントをまとめた無料冊子(PDF)を、下記からダウンロードできます。

会社経営にまつわる税務の基本をまとめた240頁超の冊子です。

いまなら、さらなる特典もついています。

ぜひダウンロードのうえ、ご活用下さい!


ABOUTこの記事をかいた人

東京都世田谷区で開業している公認会計士・税理士です。大手監査法人、M&Aコンサル、税理士法人を経て2016年9月に独立開業しました。妻と息子の3人暮らし。海外サッカーと囲碁が大好き。英語、数学を勉強中。 ブログでは、税務・会計の話題や仕事術、日々の出来事などを気ままに綴ります。