Nexus5xが届きました!そこでさっそく開封の儀。

Expansysに注文していたNexus5xが届きました。さっそく開封の儀をお届けします。

Nexus5xのパッケージを開封

IMG_6815

パッケージは白地のボックスに、Xを模した写真をあしらった帯がかけられています。

 

IMG_6816

帯をとるとこんな感じ。

 

箱の中身を見てみよう

IMG_6817

蓋を開けると内蓋が。

 

IMG_6871

内蓋の裏には、部品説明のイラストがあります。

 

IMG_6818

内蓋を開けるとビニール袋が。

中古スマホのリサイクル用バッグのようです。

 

IMG_6819

内蓋をとると、スマホ本体とUSBケーブル、大きな充電用アダブタが入っています。

 

IMG_6851

充電用アダプタは日本仕様ではないので、変換用のアダプタがサービスで付属しています。

ただし、両方くっつけるととてつもなく巨大なアダブタになってしまうのが難点。

自宅ではいいけど持ち運びには向かないですね。

 

Nexus5xの本体を見てみよう

IMG_6854

第一印象は、画面がデカいということ。

iPhone5sに比べると一回り大きい印象です。

スマホ画面の大きさは人によって好みが分かれますが、ぼくにはこのサイズがちょうど良いと感じます。

 

IMG_6856

背面はこんな感じ。

NexusとLGのロゴが刻印されています。

このロゴデザインかっこよくて好きです。

上方にはカメラレンズと指紋センサーがあります。

 

IMG_6858

本体の右サイドには電源ボタンと音量ボタンがついています。
(ちょっと見えずらいですね・・・)

 

IMG_6859

本体下部にはUSBのコネクタ。

USBの規格はTypeCです。

 

ぼくのホーム画面

まだmineoのSIMカードが届いていないので、自宅のwifiでしばらく運用。

アプリはいろいろ試していますが、いまのところホーム画面はこんな感じ。

IMG_6860 IMG_6861 IMG_6862

 

いろいろアプリを試していきたいです。

それではまた。

 


東京・世田谷区の藤村総合会計事務所

中小零細企業のみなさまに、決算・申告、資金調達、資金繰り改善など豊富なサービスをご提供いたします。

 

 【業務メニュー】













無料冊子プレゼント

中小企業の経営者ならぜひ知っておきたい税務のポイントをまとめた無料冊子(PDF)を、下記からダウンロードできます。

会社経営にまつわる税務の基本をまとめた240頁超の冊子です。

いまなら、さらなる特典もついています。

ぜひダウンロードのうえ、ご活用下さい!


ABOUTこの記事をかいた人

東京都世田谷区で開業している公認会計士・税理士です。大手監査法人、M&Aコンサル、税理士法人を経て2016年9月に独立開業しました。妻と息子の3人暮らし。海外サッカーと囲碁が大好き。英語、数学を勉強中。 ブログでは、税務・会計の話題や仕事術、日々の出来事などを気ままに綴ります。