おススメのお出かけスポット~那須野が原公園

ゴールデンウィーク最終日は、ちょっと脚をのばして那須塩原へ。

大田原牛の絶品ハンバーグを堪能した後、那須野が原公園のアスレチックを体験。

天候に恵まれ良いリフレッシュになりました。

大田原牛を食しに那須塩原に行こう。

毎年ゴールデンウィークは近場で過ごすことが多い我が家。

都内近郊のショッピングモールやアスレチックに行くことが多かったのですが、今年は少し遠出して、那須塩原まで出かけることにしました。

目的は大田原牛と那須野が原公園です。

 

大田原牛の絶品ハンバーグ

都内の自宅を朝8時半に出発。

首都高から東北道に入り、クルマを走らせること3時間。

道中、渋滞はなく快適なドライブです。

西那須野塩原ICを下りて15分ほど走ると、最初の目的地である大田原牛超が見えてえてきました。

ちょうどお腹もへってきた良い頃合です。

 

広い店内には、我が家のほかにグループが2組ほど。

お昼時だというのに意外なほど空いていました。

 

オーダーしたのは「大田原牛100%生ハンバーグ・セット」2,800円。

ハンバーグに、ミニサラダとライス or パンが付きます。

 

まずはサラダから。

IMG_20160505_113451

シャキシャキと歯触りの良い野菜と濃厚ドレッシングの相性が抜群。

ペロリと食べてしまいました。

ミニカップの器もかわいいですね。

 

つづいて、メインディッシュの大田原牛100%生ハンバーグ。

IMG_20160505_114835

ソースはガーリック、ペッパー、マスタードの3種から選べます。

ぼくはマスタードにしました。

食感は少し柔らかめ。

もう少し火を通した固めのほうが好みですが、これはこれで悪くはありません。

付け合わせの半熟卵とグラタン?もとても美味しかったです。

レギュラーサイズ180gにしましたが、少し物足りず。ジャンボ270gでもよかったかな。

関連ランキング:ステーキ | 西那須野駅

那須野が原公園でアスレチック

腹ごしらえした後は、西那須野塩原IC近くの那須野が原公園へ移動。

アスレチックコースが目的です。

公園に入ってまず驚いたのは、敷地の広大なこと。

徒歩ではとても歩き回れない規模です。

敷地内には、アスレチックコースのほか、プールやテニスコート、オートキャンプ場まで整備されています。

広大な敷地を回るために、園内にはレンタサイクルが用意されていますが、人気で200台すべて貸し出されてしまうこともあるようです。

IMG_20160505_150417

 

 

さて、ひとしきり公園を散策した後、いよいよアスレチックへ移動。

コースには初級から上級まで30のポイントが用意されていますが、運動不足の身体にはどれもキツイ。。

 

o0603040112185511202

 

身体が重くて思うように動かないのが情けない・・・

この夏は本格的にダイエットしなくては。。

 

那須野が原公園おススメです。

天候に恵まれたこともあって、本当に気持ちのいい1日でした。

園内は植栽や花がきれいに手入れされていて、それらを眺めるだけでも癒されます。

 

IMG_20160505_150729 IMG_20160505_150739

 

園内は高低差があって、高台からの眺めが絶景。

那須連峰を見渡せます。

IMG_20160505_150129

 

今度は泊まりで訪れようと家族と約束しました。

それではまた。

 

 

 


東京・世田谷区の藤村総合会計事務所

中小零細企業のみなさまに、決算・申告、資金調達、資金繰り改善など豊富なサービスをご提供いたします。

 

 【業務メニュー】













無料冊子『融資獲得7つのポイント』プレゼント

多くの経営者の皆さまがお悩みなのが、会社の資金繰り。しかし、日々資金繰りに追われていては、会社の本業に注力することはできません。

本冊子ではあなたの会社を「銀行からお金を借りやすい会社」に変身させるための7つのポイントを解説します。

この1冊で、あなたの会社はもう資金繰りに困らない!

いまなら、お得な特典もついています。

ぜひダウンロードのうえ、ご活用下さい!


ABOUTこの記事をかいた人

東京都世田谷区で開業している公認会計士・税理士です。大手監査法人、M&Aコンサル、税理士法人を経て2016年9月に独立開業しました。妻と息子の3人暮らし。海外サッカーと囲碁が大好き。英語、数学を勉強中。 ブログでは、税務・会計の話題や仕事術、日々の出来事などを気ままに綴ります。